【WealthNaviの実績公開】1週目の不労所得は-9,021円でした!

こんにちは、ゆとりです。

2018年10月から50万円を大手ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)で運用しています!(^^)!

そして、第1週目の運用実績は-9,021円となりました!

まあ、世界的株安が進んでいますので、こればかりは仕方無いですね。

↓WealthNaviってそもそも何?という方は、以下の動画をご参考下さい。

WealthNavi

WealthNavi 1週目の運用実績

第1週目の運用実績は-9,021円と、評価損になりました。

世界的に株価が大暴落しており、それに伴ってロボアドバイザーの分散投資も含み損が拡大しています。

投資初心者の方は、今回の暴落を受けて慌てて株を売ったり、ロボアドバイザーを解約している方も多いみたいですね。

ただ、長期投資・分散投資で運用しているならば、全く問題ないです。

そもそも、相場というのは上げ下げを繰り返すので、一時的に下降トレンドになることは想定内です。もし、更に下がったら買い増してコストを平均化出来ますし、その後、株価が回復していけば、資産を大きく増やすことが出来ます。

WealthNaviの運用状況

ちなみに、私のWealthNaviのポートフォリオは以下の通りです。

リスクを取った戦略なので、米株や日米株などのリスク資産中心に投資をしています。

また、投資戦略ですが、現在の49万円の投資額が、30年後には69%の確率で123万円以上になる計算です。

現在の株式市場の動向には引き続き注意が必要ですが、長期運用なのでどっしり構えてWealthNaviの実績を追っていきましょう^^♪

WealthNaviの始め方

これからWealthNaviを始める方は、以下の記事が参考になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です